油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 青少年育成表彰

青少年育成表彰

2021/11/04
令和3年11月3日 文化の日に行われた「目黒区子ども会連合会 メコメコプレイランド(ゲーム大会)」の開会式にて、油面住区のジュニアリーダー4名が、普段からの地域活動への協力やジュニアリダー研修への参加に対して、東京ロータリークラブより「青少年育成表彰」を頂きました。
今回は中学2年生から2名。中学1年生から2名が表彰されました。
小学校4~5年生の頃からジュニアリーダー研修参加だけに留まらず、時に住区や青少年部会主催のイベントでもスタッフとして活動協力をしてくれています。
コロナ禍ということもあり、ジュニアリーダー研修への申し込みが中々進んでおりません。今回こうした活動や成果を発信させていただくことで、ジュニアリーダーの活動が伝わってくれたらいいな!と思っています。
地域で明るく、豊かに、優しい心を育てる活動です!ジュニアリーダー研修は小学校4年生から参加が可能です。お申し込みはいつでもお受けいたします。詳しくは住区窓口にお問い合わせくださいませ♪
青少年育成表彰の後は、いよいよメコメコプレイランド ゲーム大会の開始です。
例年は小学校の運動会とはちょっと違った種目がある運動会と、みんなで手作りカレーを頂くのが定番ですが、2年ぶりの開催となる今年はコロナ禍ということもあり、ゲーム大会とダンスで大きく2つに分け、7名程度のグループでゲームコーナーを回るなどで、密にならず分散して楽しめるように工夫をして行いました。
ゲームコーナーは7か所!そして何とジュニアリーダーは1ブースの運営を完全に任されました。大学生と高校生リーダーにサポートをしてもらいながら、油面住区8名の中学生ジュニアリーダーたちが一生懸命子どもたちの相手をしている姿・・・成長を感じました。

ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.