油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 令和4年度 あぶらめん住区まつり開催

令和4年度 あぶらめん住区まつり開催

2022/10/24
秋晴れの空の下、令和4年度 あぶらめん住区まつりを開催いたしました。

開会を告げる太鼓を児童館太鼓クラブのオープニング演奏から始まりました。

青木区長、油面小学校校長、目黒中央中学校校長、大鳥中学校校長、目黒区議会議員をはじめ、多くのご来賓にもご来場いただきました。

後藤住区会長の挨拶をはじめ、青木区長からもご挨拶のお言葉をいただきました。
コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から、児童・生徒の発表の機会も減り、保護者や地域の方々も発表を目にする機会も少なく、この日を待っていたと思います。
多くの方々が来場され、演目を楽しんでご覧いただいていました。

はじめに、大鳥中学校の吹奏楽部の発表がありました。
続いて、大鳥中学校ダンス部の発表です。
続いて目黒中央中学校の吹奏楽部の演奏です。
目黒中央中学校では、前日に文化祭があり、吹奏楽部は3年生も参加し今回のあぶらめん住区まつりで三年生は最後の演奏となるそうです。
そして、目黒中央中学校ダンス部の発表です。
両中学校の吹奏楽部・ダンス部の発表に多くの観客が訪れ、観客の皆さんが感動の拍手を送っていました。
地域商店のコーナーも大盛況でした。
愛米屋本舗さん、御門屋さん、ル・ビリーヌさん、さか昭さん、東京土建さんの出店は昼過ぎには完売したとのことでした。
お花の販売の関商店さん、天使のインナーマスクさん、長崎島原物産展の出店も盛況でした。

また、フードドライブのPRコーナー、油面サッカークラブのキックターケット、防災コーナー等も好評でした。
ジュニアリーダーで、油面小学校合唱団OB、目黒中央中学校吹奏楽部OBの松林さん率いる「 東京FusionJassSession」の演奏も今までの住区まつりになかった大人のサウンドで素晴らしかったです。
児童館のフラダンスクラブ、
太鼓クラブもこの日のために一生懸命練習して発表してくれました。
10月の下旬とは思えない暑さの中でしたが、最後におやじバンドの演奏で締めくくり、無事閉会しました。
体育館では、紙飛行機教室が開催され完成したら体育館でテストフライトを楽しんでいました。
ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.