油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 菜の花まつり開催しました

菜の花まつり開催しました

2023/03/27
生憎の雨となりましたが住区センター内にて、菜の花まつり2023が開催されました。
オープニングセレモニーには、青木区長をはじめ、佐藤昇区議、佐藤ゆたか区議も駆けつけて頂きスタートしました。
区長からは、即興の川柳も披露いただきました。

菜の花が入った菜の花スープを無料で100杯振る舞いました。

地域の味n販売コーナーでは、愛米家本舗さんのおにぎりと、さか昭さんのお団子、菜の花にちなんで、長崎県島原から取り寄せた菜種油を販売しました。
また、島原の菜種油を使ったポップコーンの実演販売を行い、来場されたお子さんがポップコーンが弾け飛ぶ様子を見つめていました。
児童館のコーナーでは、輪投げやコマなどの遊びのコーナーで、来場したお子さんが楽しく遊んでしました。
まだ菜の花は咲いています。また児童公園の桜は満開です。
お散歩のついでに、近場でお花を見て春を感じてみませんか?
フォトコーナーで撮影頂いた方がたには、ご案内した期日の間、2Lサイズに紙焼きした写真をお渡しいたします。
ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.