油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 地域安全部会 > 自転車安全教室開催

自転車安全教室開催

2018/07/14
平成30年度油面住区自転車安全教室(油面小学校校庭)
7月14日(土)猛暑続きの中、教室が9時30分より開催されました。
・自転車の点検(自転車整備業者)
・自転車安全講話(目黒警察署交通安全教育係)
を終了後、実技教室(校庭トラックを道路にみたて、信号等を設置)をうけました。
記念品を受け取り、自転車シールを貼り、水分補給をして終了です。
炎天下にもかかわらず、準備していた熱中症対策の経口補水液も出番は無く、参加者(64名)協力スタッフ(22名)等に大きな怪我も無く無事に終了しました。
校長先生のご挨拶の中の「~今日参加した人(児童)は大変得をしました~」自転車の不具合の見つかった人、チェーンを直してもらった人、タイヤに適切な空気が入った気持ち良さを体感した人など。
主催した私達も、玉の汗を流し、ゆであがったように見える子供達の元気なエネルギーに接して、PTA、町会さんの小気味良い仕事ぶりを見せていただいて大変「得をしました」。
猛暑の校庭を清涼な風が吹き抜けた様な気持ちの良い会でした。
ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.